• ご予約0985-26-0080
    メールhari9.aoi@gmail.com
  • 宮崎県宮崎市花ヶ島町観音免946番地2
    診療時間10:00~20:00
    定 休 日日曜日(不定休)

『美容鍼灸について』

かねてより『美容鍼灸はしていますか?』とのお声が多く、眼精疲労などのお客様から『最近、眼精疲労で顔に鍼をしているせいか綺麗になってると知人から言われた』など、美容に対するお客様のニーズが多く、元々美容に対する鍼灸は経験は県外で十数年経験があり、ついに始めることになりました。

美容と健康と仕事の生産性は常に隣り合わせです。
美容がおろそかになると・・・気分が進まず何よりも行動が消極的になります。

最近表情が暗いから、、お化粧に時間がかかるしめんどくさいな。。あまり人前に出たくないな。。
体型が気になるとお洋服の着こなしが難しいや。。。
など、行動力が下がります。

そうなると家で過ごす時間が増え、結局は運動不足、スマホのネットサーフィンでの眼精疲労+ストレスの蓄積。
さらには最近では、パソコンやスマホから出るブルーライトは目に悪影響を及ぼすだけでなく、お肌にも浸透し、シミや、たるみを引き起こすとまでいわれています。

どんなに良い化粧品、ダイエット食品を使用しても一番は外に出てお友達とランチしたりお買い物したり、またリフレッシュで運動したりするのが1番です。

皆さんそれを分かっていてもなかなかそれを行えません。

その理由ベスト3

3位! お金がかかる

確かに、、行動することは何よりお金がかかります。
ショッピング、ランチ、飲み会。。確かにかかります。
しかし、お金をかけて自分に投資し、ランチでお友達との交流&情報収集。飲み会での出会いのチャンス。ショッピングでの新しい発見やモチベーションアップなどで自分磨きをし、仕事の効率を上げ将来のお給料アップに繋げるのも考え方の1つです。

第2位!

疲れてる&体力がない

ごもっともです。1週間働き体が疲れてます。正直それどころじゃない!ってのも分かります。
しかしこのような報告があります。

肉体的疲労はゆっくり休むと取れるが精神的疲労は体を動かした方が疲れが取れる。

これは体を動かすと成長ホルモンという体を回復させるホルモンが増えることが脳科学的に証明されているからです。なので疲れているときこそ体を動かしましょう(^o^)

そして!第1位!

めんどくさいから。

化粧するのがめんどくさい。
人混みに行きたくない。
服が決まらない。
人と交流したくない

外見に自信が持てたり、体力があればおそらくめんどくさい気持ちは少ないと思います。
はりきゅう処葵ではお客様が少しでも活動的になれるようにサポートのお手伝いを心がけています。
先ずは、外見から。良い睡眠からをテーマとしています。

『美容鍼灸について』

※鍼は完全使い捨ての国産ディスポを使用しています。

深さも数ミリ程度でほとんど痛みは少ないかありません。
本数はプランによってですが大体10~20本ほどです。

『美容鍼灸について』

鍼は創傷効果が期待されており細胞を刺激させて新しく生まれ変わらせる効果でお肌のトーンをあげる効果とリフトアップにも繋がります。
お肌の細胞は血液を栄養としますので、血流を良くして代謝を促します。

『美容鍼灸について』
『美容鍼灸について』

ただ、1日3組までの限定となりますので、ご希望の方はお早めにご予約をお願いします。
また、美容鍼灸と相性の良い基礎化粧品も取り扱っております。

【アクアゴールドシリーズ】

『美容鍼灸について』

【京のおしろい落としシリーズ】

『美容鍼灸について』

パソコンなどの光で有害な『ブルーライト』を吸収する無添加の成分配合です。
長いPC作業される方はオススメです。

中でも、ファイテン『おしろいシリーズ』は希少価値の高い商品となりますので、美容鍼灸をされる方限定の販売となりますのでよろしくお願いします。

『美容鍼灸について』